春の虹

例年になく雪が多くて寒かった今年の冬も終わり、東京からはもう桜満開の便りが届いています。
ここ奥能登でも春の穏やかな日差しがようやく戻ってきた昨日23日の夕方、輪島マリンタウンに見事な虹がかかりました。

マリンタウンの虹

ちょうど仕事帰りだった工房の研物職人が、パノラマ撮影して送ってくれました。とにかく綺麗な半円形の素晴らしい虹だったそうです。
能登では虹は初冬の風物詩となっていますが、こんな美しい春の虹を見ていると、もうすぐ始まる新年度も何だかいいスタートが切れるような気がしてきますね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です