工房にタヌキがやってくる

最近工房の裏手の自転車置き場のあたり、研物室の窓の外にタヌキが現れます。タヌキは輪島では町中でも結構見かけることが多くて、社員の自宅でも畑のトマトを食われたりしておりますw。

タヌキ

このタヌ吉くん、窓から見ていた研物職人の話によると、「おーい、おーい..」と鳴いて誰かを呼んでいたそうです(笑)。ホンマかいな~。ところが次の日、真昼間から今度は2匹現れました!やっぱり呼んでいたんでしょうか??(笑)

タヌキ

さてこのタヌキたち、どうも建物の下のU字溝を寝床に狙ってるようにも見えるのですが、実際住み着かれると何か困ったことが出てくるのかな..? 見た目はなかなか可愛らしいんですが、「ため糞」といって一カ所に糞をためる習性もあるようですし、今のところちょっと様子を見つつも、場合によっては何か対策をしないといけなくなるかもしれませんね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    輪島だより

    前の記事

    奥能登の秋 2018
    輪島だより

    次の記事

    十三夜